ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

時には見直そうダイエット

みなさん、元気ですか。元気ではない方はどうしてですか。気になるところですが、黙っておきますか。そして、このブログではダイエットを中心にしています。ダイエットです。

 

ダイエットの醍醐味は目的意識と自己管理に尽きます。アスリートが野菜ばかり食べているのを見たことがあります。そのくらい、自己犠牲の精神でダイエットしているのでしょう。

 

あのアスリートは筋肉を維持するためだったかな。ですが、実際にはほかの人がしている努力をしないわけにはいかなくなっているのでしょうか。厳しい世界ですね本当に。

 

僕もさっき体幹レーニングを終えたところで、モチベーションが上がりながらこれを書いています。運動しても筋肉痛がしなくなったのは大きいですね。ここも変わったところ。

 

体幹レーニングを行うことによって、腹圧が上がり、内臓脂肪が減少するのでしょうか。そして、代謝が活発になるとかなんとか。あるいは、ほかの運動と結びつけるといい。

 

効果が上がるとのことでした。体幹レーニングの本にはそう書いてあります。ですが、僕は8月25日前後から毎日続けているのですが、体重が思うように下がってくれない。

 

どうしてなのか。食べる量は増えました。みんなが肉ばかり食べているのに、僕だけ野菜中心というのはプロ根性を問われながらも厳しくて。では一体どうしているのか。

 

僕の食生活は朝とりわけ貧しいです。朝は食パン一枚かご飯一善だけですね。昼はたらこ焼きそばをすすっています。ピザですか。あれはもうやめてしまいました。喉が渇くんです。

 

そして、夜に大好きなイタリアン、それでもレトルトを食べています。お金が本当にない生活なんです。それでも太っているという矛盾を考えると、どうして?って思います。

 

不条理ですよね。そういえば、体重の神様って聞いたことないですね。ダイエットの神様というのはついぞ聞いたことがない。ではここで言ってしまいましょう。今はまだ。

 

ダイエットの神様が僕のことをみつけてくれていないんであろう、と。そう考えることで溜飲を下げますよ。そんなことくらいの手練手管しかできない僕ですからね。本当に。

 

今後どうしていくのか。ダイエットだけではないです。飲み過ぎなんですよジュースを。この問題も同時に解決していかなくちゃあいけないと思っています。難しい。

 

ですが、必要なんですよね炭酸水。家計に影響を及ぼすほどに飲んでいます。そのくらいしかリラックスの方法がない。これですかね。発見。ではまた。