ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

できるかなダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。ようやく風邪が抜けました。もう大丈夫でしょう。ぶり返さなければ。問題は味がしなかったことですが、これも解決しました。

 

基本的にダイエットもまた、記録なのですね。あとはまごわ……何でしたっけ。忘れてしまいましたが、そのくらい調べればすぐに出てくることでしょうからね。

 

いちいち書かなくても、このブログにはそれほどの期待はされていないでしょうからね。基本このままで行きますね。どうしても調べるのが面倒になってしまうのです。

 

僕の行動力のなさですね。まごわかわいいでしたっけ。まごわたいせつでしたっけ。なにかありましたよねそんなの。必須栄養素みたいなやつですよね。これが本当。

 

この研究結果を判断すると、きっと行動力のなさから、太っているんだろうなあ、と思われてしまいますね。いや、それは一理あって、どうしても面倒ですね。本当に。

 

明日も出かける用事があるのですが、これが今から面倒で。ですが先の予測が立てられるようになったせいか、金曜日からずっと面倒でした。これには困ってしまう。

 

体重を測定するには同じ条件でいいと思いますよ。同じ格好、裸なら裸。時刻も揃えて。食べたりしたのが影響しないように、同じ時刻に測る。面倒ですがね。本当。

 

風呂上りとか、どうですか。一杯やるかどうするかをそれで決める。あとは休肝日を設けることとか、塩分は控えることとか、基本的には甘いものを避けるとかです。

 

絶対にタバコはやめましょう。きっとよくないですからね。あれと来たら、金はかかるわ、習慣になるわ、身体に悪いわで、ろくなことがありませんからね。まずたばこ。

 

二十歳以降の習慣でやめられないという人もいるかもしれませんが、酒とは危険度が若干違いますからね。最後には心筋梗塞とか、脳梗塞とか、恐ろしい病気になるので。

 

僕は少しだけ、文章校正を理詰めで考える工夫を始めました。少しずつですがね。きっとうまく行くと思うのですよ。一歩一歩。成長曲線は、風邪で消えかかっています。

 

ですが、楽しむことが駄目と言っているのではありません。趣味嗜好を少し変えて、より生産的に生きるとか、消費文化に乗らないとか、そうした風に考えるだけでいいのでは。

 

味気ないですか。ですがね。例えば僕みたいに生きていると、ただ生きているだけくらいに味気ないですからね。生産的努力と言ったら、執筆を楽しむくらい。それも駄文を。

 

このブログなんて、僕がほかに書いている文章からしたら、マシな方ですよ。僕の真意が理解してもらえなかったのです。ではまた。