ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

まずいぞダイエット

いつも私事で恐縮です。すみませんなんだか。ところで、太ってしまいましたよ200グラムですが。この流れで行くのかなあと思っています。仕方ないのかなあとも。

 

食べている日々であるのですが、体幹レーニングを実践してひと月と2週間が経ちました。この結果痩せだすと思いワクワクしていたのですが、結果は残酷なものです。

 

これをどう是正するのか考えました。食生活には何ら支障はないはずですが、便が出ないんですね。この結果をどうするのか考えました。結論として、無理にでも毎日出す。

 

これに決めましたよ。そうすることでしか、痩せることは叶わないではないかと思っています。ですがまだ改革改革とならないよう、少し腰を据えて考えようかなと思って。

 

多分大丈夫でしょう。このまま行けばまた痩せだすでしょう。体形が変わりつつある実感はあります。身体をぶつけても動じなくなったり、姿勢が良くなっているのです。

 

元々猫背な僕ですが、少しずつ緩和されつつありますね。これをいい方に見るのがいいと思っています。自然な姿勢で、いい感じになる。姿勢って大事です。筋力バランス。

 

これなのです。筋力バランスですから、骨格の位置取りを決めるんですよ。それを正せば、骨盤の歪みが矯正されて、自然に痩せる体質になるはずなんです。腹圧というのが。

 

あって、これが体内で上昇することによって、身体の引き締め効果が狙えるわけですよ。もちろん受け売りですが、運動を始めるなら体幹レーニング、というくらい。

 

前にも少し書きましたが、元々特異体質の僕です。激しい運動で虚弱体質こそ克服しましたが、依然としてあまり良くない身体の持ち主です。気味悪がられる日々ですよ。

 

だから、考えてみたのです。痩せるにはどうしたらいいのかと。その結果、6年前くらいに購入したダイエット本を活用することにしました。いつかやろうと思っていた本。

 

元々後天的要因の僕です。速読法に記憶術、メンタルトレーニング偽の伸びる体操、自己催眠にと、色々やって来ました。この結果がこれではもったいないのですよ本当に。

 

実験データを取ることもしないで、一体何をしているのか不明ですが、要するにある意味では努力家なんです。この唯一の利点を活用しているのが今回の方法ですよ。

 

最後になりますが、痩せるためには人の真似をしているだけでは駄目です。ちゃんとマニアックなくらいに考えないと。人一倍とはいいませんが、努力しましょう。では。