ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

みんなのダイエット

みなさん、こんにちはこんばんは。ダイエットは困難至極。トレーニングと割り切って考えましょう。ですが、たまにはダイエットとは関係ないことを書こうかな。今日は。

 

プログラミングの話。僕はパソコンが大好きで、プログラミングを学習中です。ですが、ろくにできなくて。楽しいんですよ。文句なしに楽しいんですが、それだけ。

 

覚えることもままならず、書くこともうまく行かないのです。これには困った。ようつべを観ていたら、プログラミングは暗記ではない、調べればいいんだからとも言っていた人も。

 

ですが、最低限は暗記ですよね。暗記というか、スキルですからやっぱり知識がないとどうしようもないと思うんですよ。記憶中枢の使い方でしょうかね。基本的には。

 

思いでレベルの記憶法ではないかと思うのですよ。思い出って忘れないでしょう。そうした考えでプログラミングを行うのがいいと思うのです。きっと僕の出来には不満でしょう。

 

知っていますよ。僕は自分のブログができの悪いものであることを知っています。ですから、こんな調子でプログラミングも大したことないんです。これには本当に困った。

 

スポーツばっかりやっていました。それでも、プログラミングの本を購入して楽しんでいました。そのくらい身近にあったんですよ。ですがねえ。プログラミングの文法が。

 

一向に身に付かない。文章の形とかは知っているんです。なら書けばいいではないか。そう思うでしょうが、そんな気にならないんですよねえ。どうしてでしょうねえ。

 

いつも思うんですが、プログラミングは事前の準備が必要不可欠ですね。考える癖を付けないといけないと思うんです。設計図みたいなものは最低限用意しないと。そうですね。

 

持っている本にはそうしたことは書いているのですが、僕が今学習しようとしているのは、C++2003です。あれを2万で購入したんですよ。中古本購入しているのです。

 

当時新品で購入して、テキストエディタに書き出して楽しんでいました。それでは飽き足らなくなってしまったのが今年ですね。具体的な作業を行いたくなったのですよ。

 

中古新品を問わず、本を買いました。そんなに高額ではなかったです。ほんの数百円で手に入る本ばかり。ですが全部は入手不可能でした。6800円とかする本がですよ。

 

20冊近く説明書にはリストアップされているんですよ。それを中古で一冊手に入れただけです。これじゃあねえ。途方に暮れています。検索しても出て来ないし。ではまた。